2015/01/25

新宿シティハーフマラソン

「新宿シティハーフマラソン」を走ってきました~。
名称通り新宿の公道、新宿通り・靖国通り・明治通りあたりをグルグル走る新宿区主催の人気大会で、新宿区民以外の参加は抽選です。



これまでは国立競技場がゴールだったのが今年からは神宮球場になって倍率が下がったからなのか、初応募で当選しました。v(^o^) 
初めて神宮のグラウンドに立ちましたが、ふかふかで気持ち良い人工芝でした~。(^^;



全体的に非常に洗練された大会運営で感心しましたが、地方や河川敷を走るマラソンと違って、沿道管理のボランティアスタッフだけでなく警察の動員数もハンパなく多いし、都心の交通規制は多くの人に迷惑を掛けるのでこちらとしては心苦しくもあり、それが快感でもあり。。。(^^;;;

で、肝心のレース結果は、、、1:50:58(自己計測)、見事に失敗レースでしたぁ。。。



体調がベストではなかったので最後までは持たないと自覚しつつも、5/kmをどこまでキープできるか、、、をテーマに走り始めたんですが、、、最後までどころか10km地点の手前でリタイヤを考えたくらいでした。
ズルズルとペースを落としながら、まぁ、なんとか最後まで走り切ったような感じ。(-_-; 
ま、失敗原因には心当たりがあるので、また次回頑張りまーす。(^^;

5キロごとのタイムはこんな感じ。 文字通りズルズル。。。(^^;

 0~ 5km  24:44    24:44
 510km  26:32    51:17
1015km  26:34  1:17:51
1520km  27:17  1:45:08
20GOAL   5:49  1:50:58


今度の週末は、WRJランニング感謝祭で「10kmの部」に参加させて頂きます。
当初はハーフに参加のつもりだったんですが、同じ日の午後に開催される、横浜マラソンのプレイベントの当選連絡があったもので、それとハシゴするため変更して頂きました。
実は10kmレースというものが初体験なので、ちょっと楽しみにしています。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!