2016/04/25

貼り付けプッシュスイッチの防水化

エーモンの「貼り付けプッシュスイッチ」がなかなか便利なのですが、クルマの車内用なのでバイクのハンドル周りに取り付けるには防水されていないことが心配です。
入手しやすい商品ですので、まぁ、壊れたら交換すれば良い、、、とも思いますが、ダメモトで防水化を試みてみました。

まず、分解してみると、こんな感じ。






防水化、、、と言いつつ、 構造上、雨水などはモロに入るので、それが基板の裏側に回り込んで腐食などの原因になりにくいように、グルーガンで適当に隙間を埋めてみただけです。(^^;
 こんな感じにして再度組み上げて出来上がり。
防水化というよりは、耐雨化という程度ですね。。。(だんだん弱気)
果たしてどれだけの効果があるのか、乞うご期待(?)。 (^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!