まずはフロントタイヤの溝。
タイヤ中央部の溝は、3.4mmでした。
続いてリヤタイヤのチェック。
リヤタイヤ中央部の溝は 4.4mmでした。
タイヤの消耗履歴はこんな感じです。
タイヤ残溝
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走行距離
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フロント
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リヤ
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2016/10/23
(57,300km)
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0km
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5.0mm
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8.0mm
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2017/3/19
(59,000km)
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1,700km
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4.4mm
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6.9mm
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2017/10/1
(64,500km)
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7,200km
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3.4mm
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4.4mm
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続いて、ブレーキパッドの残厚チェック。
今回は、ちゃんとパッドを外して厚みを計測しておきます。
まずはフロント側。
直接測った厚みは 4.5mmでした。
フロント右側も同様の厚みでした。
リヤブレーキのパッドの取り外しはパッドピンをハンマーで叩き出さなければならないので、ちょっと面倒。
ネットを徘徊して見かける限りでは、皆さんそれほど強くは叩いていない様子なんだけど、うちのGS君の場合は結構力強く叩かないと抜けてきません。。。
パッドピンを新しくしたりすれば改善するのかなぁ。
リヤの右側(外側)パッドのベースプレートも含めた全体の厚みは 7.8mm。
ベースプレートの厚みは 3.8mmだったので、パッド残厚は 4.0mmです。
リヤの左側(内側)パッドのベースプレートも含めた全体の厚みは5.9mm
ベースプレートは 3.5mmなので、パッド残厚は 2.4mmということです。
リヤのブレーキパッドはフロントよりも減りが速いようなので、交換時期になったら、純正ではないものを一度使ってみようと思っています。
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