2016/10/16

ライディンググローブ(バイク手袋)を新調

バイク用のグローブを買いました。
これから寒くなっていくタイミングで、あえて夏物の処分品を購入です。

長年、冬はスキー用の手袋や、バイク用の冬物を使っていましたが、昨シーズンから「グリップヒーター」と「ハンドウォーマー(ハンドルカバー)」を使うようになり、それらと組み合わせるのは、薄手の夏物のレザーグローブが最適だと判断しました。
RSタイチの、「ベロシティ レザーメッシュグローブ(RST428)」 というモデルです。

今まで夏用として使っていたのは、同じくRSタイチの「ラプター メッシュ グローブ(RST415)」です。

並べて見るとこんな感じ。 
もちろん、他のカラーもあるのですが、これまでが「青」だったので今度は「赤」です。(^^;
アルパインスターの蛍光黄色のグローブも考えていたのですが、やっぱりちょっと高かったので断念しました。。。
これまでのグローブは、3シーズンほど使ったのですが、左右とも親指のほぼ同じ位置に穴があいてしまったのが、買い換えの直接的な理由です。 
穴のあいた手袋というのは、こうして見ると貧乏臭いですね。(^^;;;

私の場合、穴が開くのは、たいてい親指か中指です。
手の形や大きさ、ハンドルやレバーの握り方の癖など、人によってどこが摩耗するのかは異なるのだと思いますが、普通に考えて、ブレーキやクラッチレバーを握る動作で擦れるのが分かってるのだからもうちょっと補強しておいてくれてもいいのになぁ、、、と思います。

穴があいてしまった部分は、新しいグローブでは少し補強が入っているようなので、ちょっと期待しています。
まぁ、いずれ他のところに穴が開くだけのことでしょうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!