2015/04/05

アフリカツインのチェーン張りと給脂

久しぶりに通勤バイク(アフリカツイン)の軽整備♪
毎日乗っててずっと気になっていた、伸びてユルユルのドライブチェーンを少し張って給脂しました~。
ホントはこんなに伸びちゃう前にとっくに交換すべきなんですけどね~。(^^;

ずっと前に付けたピンク色のペイントマーカー(2か所)が見えるでしょうか?・・・正常な「合わせ位置」はノッチ位置番号5~8で、9以上は「交換時期」なんですけど、、、今回のセッティングは27です。(^^;
ホントはもう2~3ノッチ張っても良さそうだったんだけど、30とかになると、何となく悪いことをしているような気がしちゃって。。。(^^;;;


センタースタンドが無いとチェーンへの給脂も面倒だろうなぁ。


チェーンルブ(オイル)だけじゃなく、なぜか昔からケミカル系はYAMAHAブランドを愛用しています。(^^

本件に関する周囲の反応。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!