2015/04/25

アフリカツイン お別れ前整備

バイクの乗り換え、すなわち、愛車アフリカツイン(1990年式/RD04)とのお別れに備え、フロントカウル周りをばらしてドライブレコーダーや自作LEDウインカーの取り外し作業を行います。
アフリカツインのフロントウインカーのステーの樹脂は経年変化に弱く、いろいろ工夫してきたんだけど、補強したチューブの中でまた朽ちてしまいました。。。
今回は、接着剤を流し込んで無理矢理に元の形を維持させておきます。


これは、フロントのウインカーに導入していたLEDです。
LEDを外して、ノーマルの電球に戻します。
LED化とステーを補強したときの記事はこちら




 フロントカウルを外したあたりで突然のにわか雨で本日の作業中止。(-_-;
せっかくなので外したカウルを家の風呂場で洗ってあげることにしました。

アフリカツインとお風呂に入ったのは最初で最後だけど、「10年間ありがとね~」と背中を流してあげました~♪ 
あ、フロントカウルだから顔かな。(^^;



翌日になりますが、、、綺麗になったカウルで記念撮影。(^^;

 基本的に「洗車」という習慣を持っていないので、アフリカツインはいつも汚れた状態だったのですが、今回、だいぶ綺麗になりました~。

GIVIのトップボックスおよびそのベースマウントの取り外しも終え、バイクとしての記念写真も何枚か撮っておきましょうね。



この角度はイマイチかもしれないけれど、やっぱり、2つ目玉が見えてこその、アフリカツインのスタイリングですよね。
カラーリングやちょっと古めかしいデザイン全体も含めて、やっぱり大好きだなぁ~。(^^;;;

もうすぐアフリカツインともお別れです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!