2015/04/11

ホンダVFR800X試乗

次期バイク候補の選定活動中♪ 候補のひとつ 「ホンダVFR800Xクロスランナー」の試乗車が近所のお店には無くて、所沢まで行ってきました~。


印象としては、、、

  • 車体的には大き過ぎずにイイ感じなんだけど、その割には重い。。。 良く言えば、ギュッと凝縮されている感じ。4気筒だからんでしょうね。
  • V4+HYPER VTEC というヤツは、たぶんエンジン特性としては宣伝文句通りで素晴らしいんだろうけど、短時間の市街地の試乗ではその良さを体感する機会がありませんでした。
  • アップライトな乗車ポジションは、自分の希望通り。 だけど、前後とも17インチのホイールは、やっぱり面白みが無さ過ぎだなぁ。
  • ウインカーのオートキャンセル機能にすごく興味があったんだけど、、、まぁ、予想通りにイマイチな振る舞い。
  • LEDヘッドライトは悪くない。これからはこれが普通になるのが確実だから珍しいのは今だけ。
  • 車体価格が税抜きで128万円というのがねぇ。。。 このバイクだけが特に高いということではないのだろうけど。
  • 総じて、ぜんぜん悪くないバイクなんだけど、惚れこんでしまうようなトキメキのようなものは感じられなかったなぁ。 ん~、微妙。(^^;;;

試乗とは直接関係ありませんが、往路にちょっとツーリング気分なコースを選んだら、、、まさかの「二輪車通行止め」標識に阻まれました~。(;_;)
この区間の途中で検問をやっているとは思えないし、実際、きっと標識の存在に気付いてさえいないアメリカンなバイクが平然と走っていたけど、、、マジメな私は(^^;、ちゃんとUターンして遠回りを楽しみました~。(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!