2015/04/22

BMW R1200GS 試乗

平日の昼間、お仕事をちょっと中座させてもらって職場からほど近いお店に出向き、お目当ての中古 BMW R1200GS に試乗させてもらいました~。
こらがその現物です。

2008年型で走行距離は 44,000kmを超えている車両ですが、想像していたような古さ、オンボロさはまったく感じられませんでした。
「こんなにピカピカにキレイなの!?」とビックリしてしまったくらいです。
・・・まぁ、私が現在乗っている1990年製のアフリカツインと比べちゃってるからですけど。(^^;;;

30分ほど市街地を実走させてもらいました。

その時の感想をここで細かく書き始めるとキリが無いのでやめておきますが、、、
ブレーキングの際にフロントが沈まない、あの違和感を初めて体験した印象は強烈だったなぁ。

そして、信号待ち停車時の空ぶかしで車体が右側に起き上がる(倒れる)挙動や、安定感がありすぎて転んでもダルマのように車体が起き上っちゃうんんじゃないかと思うほどの低重心とか、、、試乗中に一人で「おもしれ~っ!」って叫んでました。(^^;

うん、他のバイクでは味わえない面白さが、このバイクにはあると感じました!


・・・ということで、つきなみではありますが、どうせ乗るなら面白いバイクに乗りたいので、色が地味すぎ(オヤジ過ぎ~)なこととか、微妙な不満はいくつかあるのですが、、、これを最終候補として検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントやチャチャ入れ大歓迎です!